次世代の党のタブーブタ

次世代の党が配信している「タブーブタ」がどうやら話題になりかけているようだ。

タブーブタ/次世代の党

タブーブタ第2/次世代の党

スポンサーリンク

次世代の党、炎上覚悟のプロモーション映像がユルヤバい2014年12月10日 9時5分 日刊SPA!

デップリ太った黒い体躯に赤ネクタイ。人を食ったようなふてぶてしい動きがどこか憎めない悪童キャラなのだが、この「タブーブタ」が繰り出す炎上覚悟の挑発的なメッセージやドラスティックな演出が、賛否両論入り乱れてジワジワと話題になっているのだ。

 動画投稿サイトYouTubeにアップされた動画を見ると、「タブーブタのウタ♪」と題したユル~い旋律のもと、マスコットの「タブーブタ」が芋洗坂係長を彷彿とさせる小刻みなダンスを披露。

スポンサーリンク

「なぜだブー! なぜタブー?/ホントのことでも言わない/なぜかみんな知らぬふり/クサイものにはフタをし/都合わるいと見ないふり/なぜだブー! なぜタブー?/日本の生活保護なのに/日本国民なぜ少ない/僕らの税金つかうのに/外国人なぜ8倍」などと“熱唱”し、黒いブタのキャラクターが胴体を真っ二つに斬られるという短いプロモーション映像だ。

タブーブタの主張は日本人として当たり前と感じる事ばかりであり、自民党内にも見て見ぬフリをする議員が多い題材を扱っている。

12月11日現在で再生回数は第1弾が25万回、第2弾が1.3万回だが、次世代の党の政策や存在そのものを認知していない国民はまだまだ多い。

選挙戦も終盤に入り、とにかく何でも良いから次世代の党の話題の拡散で得票率を上げられればと思う。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ