東国原英夫が宮崎県知事選に出馬の可能性?

「東国原英夫」は43億円の国民の血税を掠め取った悪名高い「DIOジャパン」の基調講演にも利用されていたが、解散総選挙のドサクサに紛れて宮崎県知事選に出馬するのではないかという噂が囁かれている。

解散ドサクサ紛れ 東国原氏が宮崎知事選に“参戦”の可能性

「派手なウエアを着て、県内のアチコチでジョギングする姿も頻繁に目撃されています。先月上旬、メディアの取材に〈予定も計画もない〉と不出馬をにおわせましたが、同日選となれば注目度はグンと高まる。根っからの目立ちたがり屋ですからね」(地元メディア関係者)

スポンサーリンク

~中略~

「口蹄疫騒動の最中に県政を投げ出した東国原氏にアレルギーを持つ県民は多い」(県政関係者)という声も聞かれるが、出馬の環境は整いつつある。

12月に入居が始まる宮崎市内の新築マンションを購入。

9月に再々婚した新妻は知事時代に県庁の臨時職員で、現在も宮崎在住だ。東国原は東京と宮崎を行ったり来たりしながら県内の夏祭りに顔を出したり、講演したりと、積極的に活動している。

「前回の宮崎県知事選の出馬表明は告示3週間前、都知事選は2日前、衆院選は公示6日前でした。今は出ないと言っていても、可能性はゼロとは言い切れません」(前出の地元メディア関係者)

スポンサーリンク

宮崎県知事時代には自民党からのオファーにより、「国政に出る」と言ったかと思えばそれをすぐに覆し、維新の会で国政に進出した後は「広報委員長」を務めるも、石原慎太郎と折り合いが付かずに議員辞職。

おそらく本人はその知名度を第三者に利用されるのを嫌っているのだろうが、どんなに本人が気をつけていても、43億円を掠め取った「DIOジャパン」に利用されてますから!

もう消されている「DIOジャパン 広報」より

前 宮崎県知事の東国原英夫氏の基調講演

宮崎県知事の東国原英夫氏に講演を行なっていただきました。

2014081202

弊社、都城(宮崎県)コールセンター開設時、企業誘致の際にお世話になりました。

どの道彼は第三者に利用されている事に気が付かずに売国行為に加担してしまうのだから、高齢を理由に政界引退を表明している石原慎太郎のように、一介の芸人「そのまんま東」に戻ってはどうだろうか。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ