反原発デモで朝日の水増し報道


3月9日に国会前で行われた、反原発デモ行進について、朝日が得意の捏造報道を行っている。
まずはNHKの記事から。

原発事故から3年 東京で反原発デモ行進

東京電力福島第一原子力発電所の事故から11日で3年がたつのを前に、原発に反対する人たちが東京でデモ行進を行い、再稼働反対などを訴えました。

このデモは原発に反対する活動を続けている市民グループが、福島第一原発の事故から3年がたつのを前に行ったもので、東京・霞が関の周辺に集まった人たちが9日午後、行進を始めました。

スポンサーリンク

各地の原発で再稼働に向けた準備が進められるなか、参加者は「原発はいらない」「子どもを守ろう」と書かれたプラカードなどを掲げながら、国会に向けて練り歩きました。そして、参加者は国会を取り囲み、一斉に「原発反対」とか「廃炉、廃炉」と叫びながら、原発の再稼働反対などを訴えていました。

福島県川内村の出身で5歳の孫娘と参加した62歳の女性は「事故から3年たっても状況は改善するどころか、ますますひどくなっている気がします。福島のつらさや現状を少しでも訴えたかった」と話していました。

また、小学1年生の娘と参加した都内に住む41歳の女性は「初めて親子で参加しました。デモに参加することで原発やエネルギーの問題を子どもが考えるきっかけになってくれれば」と話していました。

9日のデモに参加した人は、主催した団体によりますと、およそ1万人、警視庁によりますとおよそ4000人だということです。

スポンサーリンク

なるほど、主催団体は1万人参加と水増ししているようだが、警視庁が見積もった限りでは4,000人となっている。

それが朝日に掛かるとこうなる。

3・11前に「再稼働反対」 都内で脱原発デモ3万人

東日本大震災が起きた「3・11」を前に、改めて脱原発を訴えようと、市民グループが9日、東京都内で大規模な集会を開いた。

首都圏や被災地から集まった参加者らが「未来のために再稼働反対」などと訴え、首相官邸や国会周辺をデモ行進した。「首都圏反原発連合」など3団体が呼びかけ、主催者発表でのべ3万2千人が参加した

さ…3万2千人??

2014y03m10d_213146770.jpg

い…いくらなんでも警視庁が4,000人と発表しているものを、8倍に水増しは酷すぎるやろ…。

南京の犠牲者数を年々水増しし続ける中国や、韓国の燃費水増しの現代自動車と発想がまるで同じである…。

バレても罪に問われないなら良いのか?

やはり…

「アカが書き ヤクザが売って バカが読む」

こんな新聞を発行すると国民がバカになります。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ