DIOジャパン 本門のり子と黒幕

 

 

お色気パワーで男に取り入り上り、美人社長ともてはやされた本門のり子は救いようのないアホであり、外道である。

「DIO」美人社長が従業員に要求した“誓約書”の呆れた中身

 DIO社が宮城県で運営していた「みやぎ美里コールセンター」では今月11日、従業員101人を集めて解雇を通知。一時は「美人社長」と持ち上げられた本門のり子社長もその場に姿を現したが、ある従業員は「謝罪の言葉もなかったし、派手なピアスをじゃらじゃらさせていた」と激怒していた。

スポンサーリンク

■従業員はますます激怒

それだけじゃない。同13日に行われた従業員に対する説明会では、「誓約書」の提出を求められた。その一方的な内容にも、従業員は怒り心頭なのだ。

~中略~

<退職後は原則として1年間は、就業していた事業所の所在する県内において、同業他社への就職、役員の就任、ならびに同業の自営をしてはならない>
「給料も払えないような会社に縛られるいわれはないし、納得できない。その場にいた全員が、誓約書にサインしませんでした」(別の従業員)

~中略~

DIO社の代理人弁護士は「コールセンターでも研修を行っていて、特殊な技術職といえます。法的な問題はない」と説明する。とはいえ、もともと雇用創出事業なのに雇用の機会を奪おうとするなんて、本末転倒だろう。

パソナの血を引くDIOジャパンの事だから、この程度は当たり前なのかも知れない。

男を利用したつもりの本門のり子は、その救いようのないバカさ加減により、実は狡猾な黒幕の男達に騙されていた可能性が大きい。

かつてDIOジャパンに在籍していた方のブログ

ポイントをまとめると

・本門のり子は自治体を納得させる為に、東国原・元宮崎県知事を利用した。

『美人社長が「そのままんま東」を引きつれ、「被災地に雇用を生み出します」と高らかに宣言したものだから、ろくな審査も受けずに、いきなり数億円の補助金投入が決まった。』

騙される東も間抜けである。

・本門のり子は、愚かな裸の王様である。

『センター長候補として、他社から引き抜かれた来た女性が、たった一度だけ、のり子社長に対して強く意見具申をしたところ、即日クビになった。

非常に優秀な女性だったが、女社長に一度逆らっただけであっさり切り捨てられたのだ。

のり子社長は、人事を好き嫌いだけで決める。

二度ほど話しをしてみて分かったが、かなり頭の悪い女なのだ。

感情だけでものを言うし、希望的観測で事業計画を立てる。

気に入らない人間を切り捨てる恐怖政治。

文章力がなく、メールは意味不明。本当に小学生低学年のような文章で指示メールが来るのだ。

拡大路線しか頭になく、土台を固める気がない。仕事がないのに子会社を20も作るなどオオバカとしか言いようがない。

しかも嘘つきである。

他人を悪し様に罵る癖がある。

パンフレットの写真は大幅に修整しており、実際は美人ではない。

スポンサーリンク

取り巻きの幹部はオカマっぽい腰抜けばかりである。

セクハラ顧問はあちこちの子会社で問題を起こしているのに処分しない。』

これだけおバカな女性社長が、緊急雇用創出事業費43億円を騙し取ろうなどという壮大な悪行を思いつくだろうか?

黒幕は他にいると見て良いだろう。

DIOジャパンに関するいくつかの謎(その1)

 ◆会社概要の謎◆

最近会社概要を拝見すると、少なくとも6/18までは掲載されていた社外取締役や株主の一部が削除されています。

20140823

赤く囲んだ部分が削除されています。

社外取締役やファンドが要求して消させた?

と受け取られ、逆に社外取締役の皆さんの評判を下げますよ。

ここで消されている文言

・社外取締役

元東邦レーヨン株式会社 代表取締役福社長 「泉妻 秀一」

元日清紡ポスタルケミカル株式会社 取締役社長 「野村 俊郎」

株式会社東京スター銀行 取締役会長 「佐竹康峰」

元イー・アクセス株式会社 取締役名誉会長・社長 「千本 倖夫」

株式会社セルフリーサイエンス 社外取締役 「岩崎 俊男」

・社外監査役

愛媛エフ・エー・ゼット株式会社 代表取締役社長 「森本 惇」

・執行役員

情報システム部長 「井登 信行」

株主

東日本大震災 中小企業復興支援 投資事業 有限責任組合無限責任組合員 大和企業投資株式会社、他

なるほど、国から掠め取った43億円で甘い汁を散々吸った奴らがいる訳だ。

ここである構図が浮かび上がる。

1.バカ女がバカ男に色気で取り入り、有形無形の援助を受ける。

2.バカ男に取り立ててもらったバカ女は、社会的信用を得て自分に実力があると勘違いする。

3.マスゴミがバカ女の表面上の躍進を取り上げ、祀り上げる。

4.バカ女はその社会的信用とマスゴミを利用し、更にバカ男を騙して事業に利用する。

5.バカ女は最初から経営センスがないので事業が傾く。

6.実はバカ女の資質を見抜いている狡猾な黒幕の男達がいて、彼らはマスゴミを絡めてバカ女を舞い上がらせて操る。そして自分たちは甘い汁を吸うだけ吸ってトンズラというオチである。

今は国全体がやたらと女性優遇に動いているが、その背後で甘い汁を吸おうとしている奴らがいる事に目を光らせなければならない。

2014y06m05d_185839956

2014y06m05d_184638080

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ