幼稚な政治家 維新府議 山本景

維新府議が中学生をLINEで“どう喝” 反論も橋下市長に批判され謝罪
—————————————————————-
大阪維新の会の山本景大阪府議(34)=交野市選出=が、無料通信アプリのLINE(ライン)を通じて昨年10月から交流のあった同市の中学生に対し、「ただでは済まさない」などと威圧的なメッセージを送信していたことが8日、分かった。

女子生徒からの相談で把握した交野市教育委員会が、今年7月に抗議。

山本府議はこの日、大阪府庁で記者会見を開いて反論したものの、再び会見し「大人げない文言を送り、おわびしたい」と謝罪した。

スポンサーリンク

大手証券会社勤務を経て2011年に初当選した若手府議が、中学生相手に大人げないメッセージを連発していた。

交野市教委によると、山本氏は昨年10月、地域の祭りで中学生に名刺を配布。約20人の生徒と、LINEのグループで交流を始めたという。

スポンサーリンク

山本氏はその後、「旅行のお土産があるから」などと中学生らを「お茶会」に誘ったが、中学生はクラブ活動などのため参加しなかった。

さらにLINEのグループから外されたことに激高。

「おいおい、全員無視?」「身元を特定されているのを分かっているのか」「校長に電話する」などのほか「ただでは済まさない」「徹底的にやる」など、メッセージを何度も送信したという。

20140811

どうも地方議会には分かり易いあんぽんたんが多いようだ。

中学生相手にキレるなど、政治家として不適切なだけでなく、大人として未熟である。

中学生レベルの精神年齢のまま大人になり、権力だけを手に入れた人間の成れの果てだ。

次々と出てくる地方議員の不祥事。

氷山の一角だろうが、このようなあんぽんたん議員はさっさと辞職せよ!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ