地方から日本が消えて行く 矢祭町の出産祝金


民主・自民の一貫した移民受け入れ政策により、今後一気に移民の流入が加速することになった。

今後10年で顕在化する問題として、地方自治体の移民による乗っ取りが考えられる。

特に人口減少が深刻で、自治体としての存続が難しい地域では、空き家の管理負担を減らす為に住宅取得の優遇政策や出産子育て支援の充実を図って住民の獲得をはかっている。

地方自治体のこの取り組み自体は厳密な国籍条項を設ける前提であれば問題となる筈ではないのだが、国籍取得条件の緩和により、日本にとって致命傷となる可能性が大きくなった。

スポンサーリンク

日本はアメリカでの格差と移民によって引き起こされている問題に向かって爆進中である。

サイパン新生児の7割が中国人 米国籍持つ「美宝」とは

「南太平洋の楽園」ともいわれる米自治領北マリアナ諸島連邦のサイパン島で、ある闇ビジネスが活況を呈している。中国人の妊婦が現地で出産し、米国籍を保有する新生児を母国に連れて帰るパッケージツアーだ。

こうして生まれた子供は「美宝(メイバオ)」と呼ばれ、ここ数年で激増。今やサイパンで出生した赤ちゃんの71%が中国系というから驚きだ。(西見由章)

~中略~

国営新華社通信が発行する経済紙「経済参考報」(電子版)は2月19日、この問題を取り上げた。

記事は「サイパンの“中国ベビーブーム”は決して例外的な現象ではない。

(同様の現象があった)香港は12年から中国人妊婦の入境を厳しく制限しているし、米国やカナダなどの国々も規制を打ち出している」と現状を認め、その背景については「子供が海外の国籍を取得することで、その国の優れた教育や医療、社会保険などの資源を享受し、家庭などが海外移民する基盤を確立しようとしている。

一人っ子政策の回避が目的の場合もある」と分析している。

例えば福島県の矢祭町は以下の様な出産・育児支援を実施している。

矢祭町すこやか赤ちゃん誕生祝金

①受給資格
祝い金等は、次の各号のすべてに該当した場合に支給されます。

(1)出産の日前に引き続き1年以上矢祭町に居住している者

(2)出産の後引き続き矢祭町に居住し、かつ、3月以上養育している者

②受給資格要件

婚姻関係にある者の一方が受給要件を有し、子が出生したとき。

婚姻関係にはないが受給要件を有し、子が出生したとき。

スポンサーリンク

③祝金及び健全育成奨励金の額

区分 誕生祝金 健全育成奨励金

第1子 10万円 -
第2子 10万円 -
第3子 50万円 50万円
第4子 100万円 50万円
第5子以上 150万円 50万円

※健全育成奨励金は2歳から11歳まで、計50万円(毎年5万円支給)

④祝金の申請

出産の日から3ヶ月を経過後1年以内に申請してください。

【必要書類】
・祝金申請書・住民票謄本・戸籍謄本
※健全育成奨励金申請は祝金申請と兼ねておりますので改めて申請の必要はありません。2歳から11歳の誕生日の翌月に支給通知書が送付されます。

似たような支援を実施している自治体は多いのだが、第三子以降の支援が馬鹿でかい。

受給資格には明確に日本国籍を持つ者とはなっていないが、必要書類に「戸籍謄本」とある為、額面通りに受け取れば外国人は受給不可という事になる。

しかし侮るなかれ、実際に外国人に祝い金の支給や支援を実施している自治体も存在する。

各種手当ての支給

愛知県 岡崎市

支給要件-市内に1 年以上居住していること(住民基本台帳または外国人登録原票に記載または登録されていること)。

3 子目以降の出産について1 件(1 人)20 万円の祝い金を支給する。

東京都 北区

妊婦健康診査助成金平成16 年4 月1 日より妊婦健康診査費用の一部(10000 円)助成を実施

妊娠後期(満24 週以降)の健診を受診した方で受信日現在北区住民登録または外国人登録のある方

神奈川県 川崎市

在日外国人母子保健サービス支援事業

各保険福祉センター、外国語版母子健康手帳の無償配布、通訳ボランティアの派遣、外国語育児教室の開催(7 区中3

区)(毎月1 回定例)外国籍親子の母子保健サービスの向上

日本は国籍の区別を差別だと騒ぎ、国民の血税にタカろうとする者の存在を許す国である。

今後は過疎化が激しい自治体ほど、大きな住民支援の策を打ち出して来るだろう。

元々住民の少ない自治体はあっという間に移民に侵食され、中国系日本人の議員や首長に乗っ取られてしまうのである。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ