陸軍将校であった祖父の戦争体験

新任少尉~大尉   運命病、吾と吾身を励まして 今年も生きよと花の種子(たね)まく   戦中死生観を論じ「殉国」一人で国を背負い込んだように錯覚したあの日は遠くなりぬ。 男児兄弟三人中、兄と弟二人は正・・・

起業して分かる、日本の行政の無駄の多さ

okoru

今は10月中の会社登記に向けての準備をしている最中だが、会社の設立から年金事務所、税務署、県や自治体への届け出まではすべて自分でやることにしている。 いままではサラリーマンであった為、これらの手続きについて考えることはな・・・

日本は本当に格差社会なの?

lgi01a201403010800

武士道とはサラリーマンの究極の哲学ではあるが 私事ではありますが、数ヵ月後におよそ20年間奉公してきた藩を抜ける事にしました。 私自身、肥大化した組織の膿を出すべく、比較的藩主に近い場所で仕事をして来た時期もあり、所謂武・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ